主婦が短期集中インプットの柴山式学習を3ヶ月続けて見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(C.S様)

主婦が3ヶ月の学習で見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
C.S様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 C.S様/ 主婦

【合格回】152回2級
【点数】83点
【勉強期間】3か月
【1日平均】3時間(1~6時間)

心がけていたこと

まず、分からなくても前に進み、アウトプットに時間をかける。
次に、本当に分かっていない所を理解できるまで問題を解く。

柴山式簿記講義を選んだ理由

簿記2級を受けようと思ったのが、今年の1月下旬で、2月の試験に向けて、短期間でいか
に知識を身につけられるかという視点で、短期集中インプットの柴山式に決めました。
(2月は68点で不合格でしたが)

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山先生のリズミカルな授業は、簿記の知識がない私でも非常にとっつきやすく、毎回
楽しく学べました。
参考書だけではなく、DVDで目や耳から学ぶのは、初学者にはとても効果的だと思いま
す。

今後受験する方へのメッセージ

現在、2級はとても難しくなっていますが、やはり基本をしっかり理解し、問題集を何
度も何度も解く、これにつきると思います。
あきらめずに頑張って下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

独学なので、試験前の不安な時、柴山先生のメルマガに何度も励まされました。精神面
でも支えて頂き、本当にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら