仕事・育児をしながら見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(U.R様)

仕事・育児をしながら見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
U.R様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 U.R様/ 会社員

【合格回】152回2級
【点数】79点
【勉強期間】4か月
【1日平均】3時間(休日)、1~2.5時間(平日)

心がけていたこと

・勉強時間の確保:毎日通勤1.5時間、子どもが就寝後の1時間を確保するようにしています。

・時間の使い方:通勤時間でスマホでインプット、在宅時間でアウトプットがメインです。
・回転数:「わかったつもりで先に行く」、最低3回転

柴山式簿記講義を選んだ理由

・You tubeで先生の熱意に惹かれたから(仕事と育児両立している自分にとって、モチベーションの維持は超重要だと思います)
・簿記の基本の考え方をしっかり学びたいです。
・短期間で成果が出る講義を探し、たくさんの合格者の体験記を拝見しましたから。

柴山式簿記講義を受講した感想

・教材はよくまとまっていて、市販のテキストより分量が少なかったです。
・会計知識だけではなく、普段勉強の心構えから試験の時間配分のアドバイスまで丁寧に教えてくださること
・スマホで受講でき、通勤時間の有効活用
・柴山式総勘定元帳、最高!

今後受験する方へのメッセージ

・簿記2級検定は近年出題範囲が拡大後、難易度が高くなってきていますので、モチベーションの維持:いつも応援してくださる柴山先生がいる!自分ができること、信じる!
・教材の選択:柴山簿記講義は効率よく、分かりやすく、ポイントを押える講義です。
・勉強時間の確保:通勤時間、スキマ時間でミニ例題を。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

・工業簿記の勘定連絡図をよく理解することが大事だと思います。
・試験に対する「戦略」と「戦術」、事前に考えて実行する
柴山式簿記に出会ってよかったです。本当にありがとうございました!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら