会社員が柴山式で計画的に試験対策をして見事2級合格!第156回日商簿記検定2級合格体験記(J.Y様)

会社員が柴山式で計画的に試験対策をして見事2級合格!

2020年11月実施の第156回日商簿記検定2級に見事合格された
J.Y様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 J.Y様/ 会社員

【合格回】第156回
【点数】73点
【勉強期間】6か月
【1日平均】①平均1時間くらい ②1.5~5時間

心がけていたこと

演習を繰り返し、問題を解くことに慣れる。時間配分に慣れる、等。教材のビデオで聞いたことを心にとめ、勉強しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

分かりやすく、早期に成果が出るという点が決め手でした。

柴山式簿記講義を受講した感想

1回ずつのビデオが短く、コンパクトにまとまっており、分かりやすいと思いました。
工業簿記の部分が構造的で特によいと思いました。
本番の試験でも工業簿記部分を1問まちがいにおさえられたことが合格につながりました。

今後受験する方へのメッセージ

全体としては学習期間が長くなりましたが、本当に真剣に勉強したのは最後の3週間でした。残りの期間をどう有効に使うのか、前日はどう過ごすか等、先生のYouTube動画での説明を参考に計画をたてました。教材と日々のメール、動画の併用が私にとってのWinning methodだったと思います。自学習で目標を達成したい方にお勧めします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら