インプットが圧縮された柴山式で効率良く見事3級合格!日商簿記検定3級(ネット試験)合格体験記(S.M様)

インプットが圧縮された柴山式で効率良く見事3級合格!

2020年実施の日商簿記検定3級(ネット試験)に見事合格された
S.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 S.M様/ 会社員

【合格回】ネット試験令和3年1月受験
【点数】74点
【勉強期間】4か月
【1日平均】①平均0・5時間くらい ②0~3時間

心がけていたこと

柴山先生の言う通りに分からなくても気にせずに多回転とアウトプットすることを意識して学習に取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

合格体験記でも初心者から短期間合格可能だと感じたため、受講しようと決めました。社会人の私にとって、何より合格のために圧縮されているインプットという点が一番の理由です。また価格も大手と比べて自己投資しやすく、とても魅力的だと思います。

柴山式簿記講義を受講した感想

インプットを合格に必要な分量にまとめてくださっているので、社会人の私にとっても無理なく学習することができました。試験自体が中止で合格するのに時間がかかってしまいましたが、柴山先生の教えてくれる通りに取り組めば、より短期間で合格することが可能だと思います。

今後受験する方へのメッセージ

わからなくても柴山先生のおっしゃる通りに、“浮気せず”に学習することで短期間合格が可能だと思います。圧縮されたインプットのおかげで、時間の無い方でも無理なく取り組めると実感しています。特に社会人の方におすすめです!

その他

柴山先生、スタッフのみなさま、質問にも早く対応して下さり本当にありがとうございます。2級も頑張ります。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら